2020-01-01から1年間の記事一覧

12/29 忘年会 オンライン

仕事納め。午前中、大掃除をしてお昼に終了。 同僚2人と昼食を食べ、解散。 会話中はため息ばかり。よいお年を・・・という言葉にも力が入らず。 年を越しても、何もよくなる気配はないのだ。 退職願いを提出して預かり状態になっている私。 来年の目標は「…

12/15 はじめての美容院に行ってみた 

午後、半休。結局やろうと思っていたことは、ほとんどやれてないけれど。 さて。ただいま、冬眠中。 その一方で、自分探し?自分を取り戻す旅中? 今までお世話になっていた美容室で、この先どれくらい髪を切れるかわからぬ。ふと、思い立って新しいところで…

11/14 ピクニックと銭湯

秋晴れの中、会社の人たちとピクニック。 昨日ビールを飲んでから、タンドリーチキンの用意をしたことを反省。そういえば、スパイスの分量も最初間違えてたや。 酔ってたんだな。 とても晴れて楽しい時間を過ごすことができた。このメンバーで過ごすのは、な…

10/22 日記

日記というものは、日々の出来事や、その感想、考えたことを書く場じゃなくてもよいのだった。と思い出した今日。 かつて日記サイトに書いてた時、日常を共にはしてないけど、なんだか繋がってしまった人たちに見られることを意識してた。 いやむしろ、日記…

映画 :溺れるナイフ

小松菜奈の顔を覚えたので、彼女が出てる映画が見たくて。 菅田将暉と小松菜奈の求め合いエネルギーから、栄養をもらった感じ。 二重生活を以前見たけど、あれは小松菜奈ではなくて、門脇麦なのね。 同じ気持ちの良い、凛とした空気が流れる女優さん。 そん…