2017-01-01から1年間の記事一覧

9/16-17 無印津南キャンプ場へ

本当は三連休を利用して配偶者の実家にいくところ、台風でなしに。 でも、新潟は土曜は大丈夫そう。撤収のときは雨かもしれなあけれど。 ということで行ってみた。高速降りてすぐの湯沢?あたりはなんだかスキーやスノボ客向けの派手派手しい看板が多くて少…

9/9 黒鯛が二匹

そろそろ鯵が釣れるのでは?と、富津港へ。夏は体調くずしてほとんど遊びに行けてないからすごく嬉しい。 4時過ぎに到着。 針を落としてちょっとしたら、なんか引っ張られてる。重い。鯵じゃない。エイ。。。 と思いきや。 こんなものが静かに釣れてしまった…

6/10-11 菖蒲が浜キャンプ場

夜中は風がビュービュー大変だったけど、日曜は穏やか。とてもよいキャンプ場だった。 初日のハイキング。キャンプ場から竜頭ノ滝、赤沼、戦場ヶ原、湯滝を通って湯元へ。5,6kmのハイキング。2時間くらいテクテク歩いた。雨も降ったけど、気持ちよく汗をかい…

4/30 Marinduque へ

朝起きてホテル前を散歩しながら、これからを相談。 ツーリストにはあまり知られてないけれど、現地人の間では人気。 そういうのがいい。地球の歩き方に数行書いてあったのを頼りに、行くことを決めた。 しっかし、ネットが使えるって便利!なんでもその場で…

4/29 香港経由でフィリピン

連休中、海外へ行くか、帰省するかギリギリまで決断つかず。チケットを買ったのは連絡2週間前くらい。 同じフィリピンでもマニラ行きは、セブ行きの3分1くらい。直行だったとしても、半分以下にはなってた。不思議。 香港経由でマニラには9時頃着。クーポン…

ガンガーの存在

今朝、BBCを見ていたらガンガーを人とみなす?といったような記事を見た。よく読んでみたら、ずっと争っていたガンガーを汚染から守るための裁判で、ガンジス川とヤムナム川を法的に人として扱うということを裁判所が伝えたらしい。CNNの日本語記事を読んだ…

デリー メインバザール裏道

2016/12/28-2017/1/7 インド旅の記録の一部です ------------ これまで北インド行くたびにメインバザールに泊まってたのに、この周りを散歩したことなんて殆どなかった。 だから、すぐ裏の道がベジタブルマーケットになってるなんて気づいてなかった。 つい…