9/9 黒鯛が二匹

そろそろ鯵が釣れるのでは?と、富津港へ。夏は体調くずしてほとんど遊びに行けてないからすごく嬉しい。

4時過ぎに到着。

 

針を落としてちょっとしたら、なんか引っ張られてる。重い。鯵じゃない。エイ。。。

 

と思いきや。

 

f:id:Kogenki:20190107162840j:plain

こんなものが静かに釣れてしまった。口ではなく、体に針がひっかかったらしい。配偶者は黒鯛に見えるけど、まさかサビキで釣れないよなぁというかんじ。私は何かよくわかってないので、怖い!大きい!海に戻そう!と言ったり。釣り人のお兄さんに黒鯛だいいなぁと言われ、なんだかよいものを釣ったとそこで認識をした。

 

それくらいの時間から鯵も釣れ始め。

6時前に。。。

 

f:id:Kogenki:20190107162904j:plain

あれ。もう一匹釣れちゃった。こちらは口に針がひっかかり、ちょっとあばれてた。

明るくなってたので、少し周りもざわつい隣のおじさんにより黒鯛と再確認。

 

f:id:Kogenki:20190107162931j:plain

母にお刺身にしてもらい朝ごはん。

f:id:Kogenki:20190107162954j:plain

f:id:Kogenki:20190107162954j:plain

夜は初めてつくってみたアクアパッツァ

 

おいしゅうございました。