9/16-17 無印津南キャンプ場へ

本当は三連休を利用して配偶者の実家にいくところ、台風でなしに。

でも、新潟は土曜は大丈夫そう。撤収のときは雨かもしれなあけれど。

 

ということで行ってみた。高速降りてすぐの湯沢?あたりはなんだかスキーやスノボ客向けの派手派手しい看板が多くて少し気が滅入ったょ。

途中、六日町、十日町と寄り、へぎそばを食べ。

f:id:Kogenki:20190107163136j:plain

漬物と蕎麦があった。辛子で初めて食べたけど結構あうものだ。へぎそばだからかなぁ。

弾力があって、ちょっとこんにゃくっぽくもあり、美味しかった。

 

無印のキャンプ場。もっと整備されてるのかと思ったら、山をそのままキャンプ場にした感じで、サイトは広いし、プライベート感あるし、自然のまんまだし。驚いた。

 

f:id:Kogenki:20190107163208j:plain

今回はb34というサイト。眺めも良い。

暗くなってから散歩してみたのだけど、全く人がいないところは、ちょっと怖いくらいだった。私たちのサイトは、まわりにそこそこ人がいて、初めて人が少しはいてくれて良かった!と思えた。そんくらい、自然のまんま。

 

f:id:Kogenki:20190107163232j:plain

サイト内にはキノコも。

 

 翌日は、運良く撤収のときも雨が降らず。

 

f:id:Kogenki:20190107163254j:plain

魚沼産のお米を食べて帰ろう!と、こめ太郎というお店に。まさか、1時間待つと思わなかった。

美味しかったけど。。。

 

そんな週末でした。