4/30 Marinduque へ

朝起きてホテル前を散歩しながら、これからを相談。

 

ツーリストにはあまり知られてないけれど、現地人の間では人気。

 

そういうのがいい。地球の歩き方に数行書いてあったのを頼りに、行くことを決めた。

 

しっかし、ネットが使えるって便利!なんでもその場で調べられる。

私が参考にしたのは、このサイト。

http://www.thepinaysolobackpacker.com/marinduque-travel-guide/

 

ホテルを出発して電車でJac Liner のバスターミナルへ向かったところ、すぐに出発のバスに乗ることができ、Lucena Grand Terminalへ12:00前に出発。

これって、時間で出発というより、満員になったら出発って感じがしたけど、どうなんだろ。

 

Lucena Grand Terminalへは、15:00すぎに到着。

バスの車窓から、何度も見えたファストフードJoli bee。ターミナルで見つけたので食べて見たかったけど、すぐに乗り合いのバンに連れてかれ食べれず。

とはいえ、朝から何も食べてないので売りに来たパンを買った。しっとり、詰まってる系のパンで美味しい!

 

20分くらい車に揺られてDalahican port へ。

フェリーのチケット買い、出発まで腹ごしらえ。

 

f:id:Kogenki:20190107162357j:plain

魚をあげたのと、なんかイカっぽいものが細かく入ってちょっと酸っぱいもの。これ、超美味しかった。スープも酸っぱい。

フィリピン人は暑さを酸っぱいので乗り切ってるのかな。

f:id:Kogenki:20190107162428j:plain

そして、このフェリーに揺られて3時間。9時頃島に到着。